kira-kira Factory

せめてもうちょっと綺麗になりたい、韓国オタクの戯言

わたしの太陽に 感謝の気持ちを

 

お久しぶりです、しまんちゅです!

 

今日はどうしてもブログに書き綴っておきたいことがあったので久々にはてなブログを開きました。

 

そう、御察しの人もいらっしゃると思いますが、昨晩はPRODUCE 101 JAPANのファイナル順位発表式がありました!

 

 

一度は失ったチャンス

f:id:healing_star:20191211232754j:image

先週の第3回順位発表式でわたしの1pickである宮島優心くんは22位となり、一時は脱落してしまったのですが、ヨンフンとユンドンが辞退したことにより繰り上がりでファイナルに進むこととなりました。

優心くんが2人の代わりに繰り上がると知った時、正直100%喜ぶことはできませんでした。1pickは優心くんだけど、これまでの放送でヨンフンとユンドンの魅力をたくさん見てきたので、なんとも複雑な心境でした。

けれど、優心くんが3日遅れで合宿所に着いて、他のファイナリストたちと抱き合っている姿 必死で周りにくらいついて吸収していく姿を見て、「応援しなければ!!」と我に返りました。

f:id:healing_star:20191211232847p:image

2pickの木全との再会のハグ。涙ちょちょぎれました。優心と木全の00lineAクラスコンビ大好きです。𝓯𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻 𝓛𝓸𝓿𝓮

f:id:healing_star:20191211233103p:image

コン評でDOMINOから放出された大平木全が優心くんと一緒に練習してるの、エモ死んだ。ちなみに大平くんも華の00lineです。

 

一度は絶たれたデビューへの道。しかしそれは奇跡のように再び彼の元へ繋ぎとめられました。ファイナリストの中では最下位だけれど、最後まで何が起きるか分からないのがプデュ!(これまでは操作があったからなんとも言えないけれど...)

可能性を信じて毎日優心くんに投票をし続け、今日に至りました。

 

 

最後にふさわしい 最高のパフォーマンス

そして迎えた12月11日19時。心臓バックバクの状態でテレビの前へ。一人一人の軽い紹介動画?が流れたりして、まずは期待大のデビュー評価のパフォーマンス!

 

優心くんは前回の放送で 21位から同じく繰り上がってきた佐藤らいらくんとくじ引きをした結果、ユンドンが担当していたYOUNGのラップ③をやることになっていました。

f:id:healing_star:20191211235452j:image

優心くんはYOUNG、らいらくんはGMがやりたかったみたいなので、希望の曲を引けて良かった😄

 

f:id:healing_star:20191211234753p:image

待ちに待ったパフォーマンス〜〜!!センター誰だろう....?!って騒いでたら、元祖センター蓮くんだった😅もちろん蓮くんのセンターサマになっててかっこよかったけど、個人的にわたしは木全とか大平くんあたりがセンター張ってるYOUNGが見たかったです。

f:id:healing_star:20191212003836g:image

おいおい、ここに来て推しのビジュが爆発してやがる

このあと地獄の順位発表式が待っていることは一旦忘れて、テレビの前でめちゃくちゃ発狂しました。しま母も国プなので一緒に見たのですが、推しの大平くんが映るたびに23歳の娘に負けないくらい騒いでいました。笑

f:id:healing_star:20191212004330g:image

いつ抜かれても爆イケ。爆イケってこういう時に使うんだ!!なんてぴったりな言葉なんだ!!!

画質がゴミすぎてGIFにしました

流石宮島プロと呼ばれる男。こりゃあプロ様様だわ。

3ヶ月間、あなたを推していて良かった。

そう胸を張って言えるパフォーマンスを見せてくれました。宮島プロ、気づいた頃には表情管理に定評がありましたが、最初にプチメンでNANIMONOを歌っていた時の動画を見ると、別人級に成長していることが分かります。

 

https://m.youtube.com/watch?v=gA4VeaTsyW8

(↑埋め込めない。。😭プチメンのNANIMONO、見てください〜〜今より大人しそうな倖真も見られます!)

 

f:id:healing_star:20191212005408g:image

YOUNGの見せ場(多分)のここ!!!おま、ほんとに18歳かよって........(いつもは別の意味で年齢を疑われているのに)人生何回目???😅

 

総じて.......

まさに最後にふさわしいパフォーマンス!!正直優心くんのパフォーマンスはこれまでもこれからも永遠に1番はやんちゃで あれが全盛期だと思っていたけれど、YOUNGが超えましたね。。。成長が止まらない。

それも彼がおそらく自分の最大の魅力としてウリにしている「かわいさ」「愛嬌」を捨てたパフォーマンスで。

 

くろ局長が言っていたように、優心は"バブれるだけでバブじゃない"。他の練習生と並んだ時に秀でるものが「かわいさ」だからそれをアピールポイントにしているけれど、彼自身は決してバブではないし、かっこいい表情もできるんですよね。

前回のコン評でのやんちゃBOY やんちゃGIRL

では愛嬌全開でしたが、今回はそれと対照的にセクシーでかっこいい どこか瑞々しい表情を見せてくれました。

f:id:healing_star:20191212010557j:image

やんちゃBOY やんちゃGIRL


f:id:healing_star:20191212005439p:image

YOUNG

 

自分が"ウリ"にしていたものを脱ぎ捨てて、これまでの自分自身を越えた宮島プロ。もしやこれが「覚醒」ってやつ?

 

Twitterで調べると優心くんのYOUNG、他ペンからも絶賛されててファンとしては自分のことのように嬉しいです🥰

 

 

推しの名前が呼ばれなかった日

そんなこんなで幸せな時間は過ぎ、順位発表の時間となったわけですが...。

 

ここだけの話、わたしは優心くんは(10位で呼ばれなかったら厳しいな...)と思っていました。最後の11位が発表される時には、完全に悟りの領域なので(??)

 

20人まで絞られていると「誰が選ばれてもおかしくない」 それと同時に「誰しもに脱落の可能性がある」

とは言えこれまでの順位変動、Twitterでのファンダムの強さなどからある程度「この子のデビューはほぼ確定」ってのがあるわけで、となると暫定20位の優心くんが入り込める可能性があるのは10位あたりまでじゃないかな...と😔

 

結果はこちらでした。

f:id:healing_star:20191212013019j:image

ご覧の通り、

優心くんの名前が呼ばれることは最後までありませんでした。

わたしは10位 9位で名前が呼ばれなかった時点で悟りの境地に達してしまいました。推しがギリギリのラインだと 途中から悟りにシフトチェンジしないと精神が持たないんですよね💦(何を言っているんだ?)

 

冷静に 結構意外な結果となりましたね。最後に名前を呼ばれたのはみんなの頼れるセットアップお兄さん 與那城オッパ!

 

よなオッパが「とも(安藤)と一緒にデビューしたかった」ってコメントしていて涙腺が崩壊しました。

純喜もたしか「感謝してる人は?」みたいな質問で初期からいつも一緒に行動している仲良しの港人の名前を挙げていましたね。

 

11人の中で意外な順位となったのは、

4位の大平祥生くん

7位の佐藤景瑚くんではないでしょうか。

大平くんは先週は9位、佐景は13位でした。正直2人共名前が呼ばれた時かなり驚いたし、別の人を思い浮かべていました。最後の最後にこれだけ順位が上がるなんて.....おそるべし!!

 

しま母から聞いた話なんですが、コン評の放送による影響って第3回順位発表ではなくてファイナルで出やすいらしいですね。なんでかわからんけど1週間遅く爆上がりしやすいとか。

(今までのプデュはぬる〜〜っと食べたいとこだけ食べるスタイルだから全然知らなかった😆💦)

 

たしかに2人はDOMINOから放出されて練習期間が3日しかないにも関わらず前向きに努力して成功させてたってのに、先週はあまり順位に反映されていなかったような。国プ厳しくね?って思ったもん!

 

にしてもこれまで"四天王"と呼ばれた鉄壁のTOP4 川川豆鶴を瑠姫がぶち壊した時も沸いたのに、最後の最後にしょせが鶴房と瑠姫越して4位だなんて ドラマティックすぎません??

 

「今までデビュー圏内に入ったことがなくて...」と切なげに上を見上げていた佐景が何人も飛び越えて中間層でデビューを掴み取ったことも。漫画かよって。

この2人のファンは特に嬉しかっただろうな〜〜!!ぶっちゃけどうしようもなく羨ましいほどですが、この結果はしょせと佐景の涙や努力、そして辛いことを越えた先の立派なパフォーマンスがあってのものなのでね!おめでとう!!💖

しま母もめちゃくちゃ喜んでいました🥰

 

脱線しまくりました(笑)

ところで先ほども軽く触れたように、わたしは2pickが木全なのですが、彼は無事8位の椅子に座ることができました。

f:id:healing_star:20191212014450j:image

2pick制になってからの爆上がりっぷりが凄かった😆木全ジャパン強い...!

Twitterでもちょいちょい布教していましたが、木全と優心の絡みがめちゃくちゃ可愛いのです。

f:id:healing_star:20191212014854j:image
f:id:healing_star:20191212014857p:image

欲を言えば2人一緒にデビューしていつまでも絡みを見れたらいいな...と思っていましたが、叶いませんでした。

 

2人が離れ離れになってしまうのはとても悲しいですが、、、木全デビューおめでとう!ステージ上とオフの時の木全のギャップがとても好きです。これからもっと木全の知らない魅力を見ることができるんだな〜〜って考えたらワクワクで胸がいっぱい🥰木全のJO1での活躍を期待しています。トレカ無限回収します!

 

肝心の優心くんの順位は、12位。本当に、あと一歩のところで連れて行けませんでした。

しかし デビューメンバー11人が1人1人名前を呼ばれるたびにとても嬉しくて 祝福できたし、優心くん以外に脱落した8人のことを思うと胸が締め付けられます。

 

20位から12位に上がっただけでも素晴らしいことだと思います。でもこの順位があと1つ高かったら 優心くんはまったく違う景色を見ることができたんですよね。

花道を、歩かせてあげたかったなあ。

こればっかりはいくら考えてもキリがないので、、、マイナスなことは鍵垢でつぶやくことにします......!(?!)

 

 

君が照らしてくれたから 応援できた

無理やり切り替えて最後に、日プを通してわたしが1番お気に入りだった歌詞を紹介させてください。

 

コン評のやんちゃの歌詞は前向きな明るい言葉ばかりで聞いていて気持ちがいいですが、中でも優心くんパートで好きな歌詞がこちら。

 

照らしてあげる 太陽になって 

f:id:healing_star:20191212025801p:image

やんちゃBOY やんちゃGIRL

やんちゃBOY やんちゃGIRL

  • バブリンチョ
  • J-Pop
  • ¥255

 

この言葉、ばぶりんちょから国プに向けたメッセージだと解釈しながらいつも聴いています。

優心くんが照らしてくれたから わたしたちはいつだって前を向けたし、上を見上げられた。

この3ヶ月間 待ちうけているのが辛い日常であろうとも、優心くんの笑顔を見ていたら自然と足が前へ動いていました。

 

優心くんの笑顔は周りを照らす力があります。

優心くんのダンスは周りを惹きつけるものがあります。

優心くんの歌声は周りの心を動かす力があります。

優心くんの優しい心に 周りはたくさん救われたことだと思います。

 

優心くんに会いたくなったら、わたしはすぐにここに戻ってきます。

 

またどこかで優心くんの歌が聴けますように

またどこかで優心くんのダンスが見られますように

 

わたしの可愛くてかっこよくて 最高の1pick、どうか夢を追うことを諦めないで。

 

優心くん、今まで本当におつかれさまでした!

たくさんの感動をありがとう!大好きです!!

f:id:healing_star:20191212032705j:image