kira-kira Factory

せめてもうちょっと綺麗になりたい、韓国オタクの戯言

【自己満】カラーマスカラゆるっと紹介🌷

こんにちはしまちゃんです🐹🥕

今日は手持ちのカラーマスカラをゆるゆる〜っとご紹介しようと思います🍑

ミーハーなのでどれも人気のものばかりですが、良ければ参考にしていただければと思います🥰

 

 

ピンク系カラーマスカラ🍒

f:id:healing_star:20210227225347j:image

f:id:healing_star:20210227225926j:image

こうやって並べて見るとどれも似てる(笑)

ピンク系のマスカラはアイシャドウと色味を揃えることができるので、馴染ませやすいですよね💐

 

WHOMEE ロング&カールマスカラ テラコッタピンク

f:id:healing_star:20210227225417j:image

f:id:healing_star:20210227230619j:image

フーミーは発色濃いめなのでカラーマスカラつけてる感がしっかり出ます✨

くすみピンクっぽい色がイマドキでかわいい💞

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー ワインモーヴ

f:id:healing_star:20210227225443j:image

f:id:healing_star:20210227230633j:image

ピンクバーガンディで大人が使えるピンク!って感じです

748円で買えるので挑戦しやすいんじゃないかな〜😆

わたしはフーミーの前に下地として仕込むことが多いですが、ナチュラルまつ毛が好きな人はこれ一本で仕上げても十分だと思います🌟

 

エテュセ アイエディション アクティブスタイル ダスティピンク(限定)

f:id:healing_star:20210227225512j:image

f:id:healing_star:20210227230652j:image

限定で発売されてたやつなので、今はもう買えないらしい😢

キャンメイクのワインモーヴよりブラウンみが強いです

マスカラ下地ですが、これ一本で仕上げることもできます

エテュセのマスカラ下地は綺麗なセパレートまつげが作れるし塗りやすくて大好き☺️

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム ピンキッシュブラウン

f:id:healing_star:20210227225531j:image

f:id:healing_star:20210227230701j:image

これは去年限定発売されてたやつなのですが、最近再販されてゲットできました!

ピンクみたっぷりなブラウンでめちゃくちゃ可愛い〜〜😭

「甘すぎないニュアンスカラー」で売り出されているのですが、まさにそんな感じ。デートにしていきたいマスカラです💓

ヒロインメイクのマスカラ、好きじゃない人いるの?ってくらい最強ですよね

 

パープル系カラーマスカラ🍇

f:id:healing_star:20210227225539j:image

f:id:healing_star:20210227230036j:image

パープル系は明度が低いものが多いので、オフィスメイクにも仕込めるんじゃないかな〜と思います🥰

近づいて見ないとカラーマスカラしてるってバレないものが多い気がします

 

リリーバイレッド サバイバルカラーカラ 02 ロージーブラウン

f:id:healing_star:20210227225545j:image

f:id:healing_star:20210227230804j:image

前にもブログで紹介したロージーブラウン💓

ピンク系に入れようか迷った末パープル系にしました

赤紫がおしゃれな一本。普通のブラウンじゃ物足りない!って時はこれ😆

 

エテュセ アイエディション リッチスタイル 01 アッシュラベンダー

f:id:healing_star:20210227225557j:image

f:id:healing_star:20210227230809j:image

グレーパープルでクールな印象❄️

貴重な繊維入りのマスカラ下地です😭なかなかないんですよね〜

寒色系のアイシャドウと合わせて使ったら綺麗なんだろうな〜!(しまちゃんは暖色命です)

 

UZU モテマスカラ バーガンディ

f:id:healing_star:20210227225605j:image

f:id:healing_star:20210227235101j:image

こなれ感抜群なバーガンディカラーで色っぽい目元を演出できる(.............気がする)

オレンジシャドウ◎、ブラウンシャドウ◎、ピンクシャドウ◎、手持ちのアイシャドウとの相性が良くて使用頻度高め😳

滑りの良い質感で一度塗りでもまつ毛にしっかりついてくれるし、毛足の短いブラシがかなり塗りやすいです

 

to/one ロングラッシュマスカラ 05 パープル

f:id:healing_star:20210227225613j:image

f:id:healing_star:20210227230951j:image

他の3つと比べて、ダントツでパープル感が強いです🍇

一見すると奇抜な色ですが、塗ると案外馴染みます😆

余談ですが、ナチュラルコスメブランドの中でto/oneが1番好きです💞

 

オレンジ系カラーマスカラ🍊

f:id:healing_star:20210227225647j:image

f:id:healing_star:20210227230049j:image

オレンジのアイシャドウやリップはたくさん持ってるのに、マスカラは全然持ってない.....🤔

 

to/one ロングラッシュマスカラ 04 オレンジ

f:id:healing_star:20210227225654j:image

f:id:healing_star:20210227230955j:image

どオレンジなマスカラ!

しっかりオレンジまつ毛になるので会社につけていくには躊躇ってしまいますが、目尻だけとか下まつ毛だけにこれ塗ったらお洒落ぶれます(笑)

 

UZU モテマスカラ コッパー

f:id:healing_star:20210227225735j:image

f:id:healing_star:20210227231002j:image

抜け感のあるオレンジブラウン🍊

カラーマスカラほど派手じゃないし、ブラウンマスカラほど落ち着いてもいない、絶妙〜〜なバランスの一本!

手持ちのマスカラの中で1番この色味が好きです🥰(下地必須なのが難点だったり...)

まつげで艶感を表現するのってなかなか難しいことだと思うのですが、このマスカラを塗ればツヤっと光沢感のあるまつげを演出できます🌟

 

ブルー系カラーマスカラ🫐

フローフシ モテマスカラ IMPACT3(生産終了)

f:id:healing_star:20210227225743j:image

f:id:healing_star:20210227230056j:image

まさかのフローフシ時代のマスカラが最近発掘されましたwww

使用期限が心配ではあるのですが、変な匂いもしないし状態良さそうなので取っておいてます(良い子は真似しないでね❗️)

ネイビーブルーが美しすぎる😭

UZUにリニューアルしてからもネイビーのマスカラ出ましたよね🌌

PC診断に行ったときに、アナさんが「アイラインやマスカラならPC外したものでも挑戦しやすいですよ〜」とおっしゃってました☺️

 

ラメ系マスカラ💎

ZEESEA 銀色ダイヤ

f:id:healing_star:20210227225810j:image

f:id:healing_star:20210227230101j:image

休みの日についつい手を出してしまうラメマスカラ✨

アイシャドウに関してはシルバーラメよりもゴールドラメ派なのですが、これは使いやすそうだな〜と思って買ってみたら大正解でした!

まつ毛につきにくくて塗るのが難しいですが、これ塗ると100%テンション上がります🥰

(しまちゃんはラメ大好き人間です)

イルミネーションや花火を見に行くときにこれ塗ったら絶対かわいい!

 

以上!しまちゃんのカラーマスカラ紹介でした✨

ちなみにお気に入りTOP3を決めるとしたら、

1.UZU コッパー

2.ZEESEA 銀色ダイヤ

3.UZU バーガンディ

かな?🤔

みなさんも何かおすすめがあればぜひ教えてください💞