kira-kira Factory

せめてもうちょっと綺麗になりたい、韓国オタクの戯言

失敗コスメ紹介【ぴえん】

しまちゃんです😆

今日は2020年に買った中でしまちゃん的に失敗だったかな〜ってコスメを紹介します❗️

どれもあくまでわたしの好みに合わなかったってだけなので、合う人には合うんだろうな〜とは思います🥲

 

f:id:healing_star:20210214205611j:image

 

✔️色が合わなかったコスメ

ロムアンド ベターザンアイズ

f:id:healing_star:20210214205920j:image

韓国好きで持ってない人はいない(⁉️)ロムアンド先生👩‍🏫

元々リップをたくさん持っていたので

アイシャドウも使ってみたいな〜と思って買いましたが、

色が合わずあまり似合わなかった🥲

左が02番ドライローズで右が01番ドライマンゴーチューリップです🌷

最初にくすみピンク系のシャドウがほしいな〜ってことで02番を買ったのですが、まったく似合わずwww

こちらが02番のスウォッチ

f:id:healing_star:20210214210930j:image

(ちなみに前にも書きましたがわたしのパーソナルカラーは

1st→ウォームスプリング

2nd→ウォームオータムです)

そもそも青みピンク・ローズ系が苦手ではあるものの

youtubeやインスタを見た感じ同じスプリングの人でも

可愛く使いこなせている方がいたので買ってみたのですが、

青みもくすみも強くてダメでした🙅‍♀️

特に左上のカラーのくすみ加減が肌のトーンと合わず、

グレーのアイシャドウ塗ってる❓ってくらいどんよりするwww

(しまちゃんはとにかくグレーが苦手です)

2ndがオータムなのでそれなりにくすみ耐性はあるのかと思ってましたが、

どうやらそういう訳ではないみたい😭

あと左下のラメすご〜く可愛いけどおもろいくらい粉飛びしますwww

プライマーとかリキッドシャドウと合わせたら密着するのかな❓(めんどくさくて試してない)

 

ってことで02番で撃沈した後、

これなら似合うべ❗️❗️って買ったのが01番🥭

f:id:healing_star:20210214211729j:image

今こうして腕に塗りたくってみたら

めちゃくちゃ可愛いしこんなんスプリングで似合わない人いるの⁉️って感じですが、

何故か瞼にのせるとくすんでコーラルが綺麗に発色しないんですよね🥲

なんで.........❓どう見ても似合うじゃん...........❓わたしの瞼腐ってんのかな..................❓そこまで色素沈着してないと思うんだけどな..................❓

あと02番同様にラメ飛びはえぐいです❗️

わたしウォームスプリングの次にビビッドスプリングが得意なので、

彩度が必要な人間なんだろうな〜🥲

とはいえこのロムアンドのアイシャドウ2つは

他のシャドウと組み合わせたら使いようがあると思うので、

処分はせずに取っておいています🌸

 

お次の色が合わなかったコスメ

ビーアイドル THEアイパレ 04強がりのピンクグレージュ

f:id:healing_star:20210214212726j:image

⚠️先程も申し上げたように、しまちゃんは1stも2ndもイエベです

⚠️とにかくグレーが苦手です

....................................なんで買った❓

どう見ても似合うわけないですよね。

でもね、欲しくなっちゃったんですよ。

なんていうか、配色が可愛いなって。

ちなみにスウォッチがこんな感じ

f:id:healing_star:20210214212930j:image

ウィンター民がこれ塗ったら透明感爆発するんだろうな〜⛄️

ちなみにこれアカリンのyoutubeを見て

あまりの可愛さに衝撃を受けて10月に発売されてすぐに買ったのですが、

一度も瞼に塗って出掛けたことはありません🥲

腕にスウォッチしかしたことありません🥲

スウォッチの時点で「アッ これアカンやつだ」って察しました🥲

似合わないコスメは買っても使わないって学びました❗️

誰か欲しい人、いる........❓

 

色が合わなかった失敗コスメはこんな感じですかね❓

 

続いて、

✔️質感・使用感が合わなかったコスメ

メイベリン スーパーステイ マットインク

f:id:healing_star:20210214214117j:image

色持ち最強❗️マスクにつかない❗️って話題になっていたので買ったのですが、

質感が好みじゃなかった🙅‍♀️

マットリップなんだけど粘度があって

口を動かすたびに上唇と下唇がペチョペチョくっつきあう感じ❓が苦手😭

あと飲食した時の色落ちの仕方が汚いかな〜😭

内側だけベロ〜ンって皮剥けみたいにハゲて

なんとも不自然な落ち方😭

あとリップバームとか別の物を塗ってから重ねようとすると弾いてマットインクがペロペロ剥がれます🥺

マットインク塗った上から他のリップを重ねようとしても上手く混ざらないし、

これは失敗コスメかなあ。。🥲

ただ色持ちに関しては評判通り最強です‼️

手持ちリップの中でもBEST3に入るくらい

あと今時なおしゃれカラーからオフィスメイクにも向いてそうな定番カラーまでカラバリが豊富🌟

(写真は135番です)

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー

f:id:healing_star:20210214215257j:image

これはですね〜、、、

クイックラッシュカーラーのロングタイプが凄く良かったので

定番のも❗️と思って買ってみたのですが

ロングタイプが良すぎて出番がない🤣

ロングタイプはとにかく伸びるしセパレートもされるし

ブラシのサイズ感もちょうど良くて塗りやすいのですが、

これは特に特徴ないかな〜って感じです🥲

ナチュラル仕上がりが好きな人には良いかも❓

下地として使うにしても、

だったら透明verかエテュセの方が使い勝手いいかな〜

 

以上❗️しまちゃんの失敗コスメでした❗️

物によっては他のコスメとの組み合わせ次第かな〜と思うので、要研究ですな〜