kira-kira Factory

せめてもうちょっと綺麗になりたい、韓国オタクの戯言

24歳OL❄️冬の毎日メイク

こんにちは、しまんちゅです!

緊急事態宣言が始まり暇なので(笑)

自分で振り返るためにも、毎日会社に行くときに使っているコスメを記録してみました😆😆

 

わたしが毎日メイクで意識していることは

🌟ベースメイクを最低限にすることです

冬は化粧崩れとか気にしなくていいかと思ってたけど、いざ冬がきたら乾燥崩れがすごい😂

外気とマスク内の温度差があるからか、蒸れてファンデがドロドロになる😂

夏ほどではないけどマスク荒れもあるので、肌への負担を減らすべく平日のベースメイクはとにかく薄く!なるべく肌に良いものを!って意識するようになりました

 

 

🍃スキンケア

f:id:healing_star:20210109183457j:image

①化粧水

イニスフリー/グリーンティー バランシングスキン

②保湿クリーム

アンブリオリス/モイスチャークリーム

 

比較的多いのがこの組み合わせかな?

イニスフリーの化粧水はとろみがあるので化粧水+美容液みたいな感覚で使ってる

乾燥こわいのでアンブリオリスは必須🥺

アンブリオリスは1本持っておくと保湿クリーム以外でもボディケアや下地に使えるのでおすすめ🤍

 

🍃ベースメイク

f:id:healing_star:20210109183815j:image

①下地

ドクタージャルト/シカペア リカバー (第2世代)

最近のベースメイクはファンデ塗らないで毎日これとフェイスパウダーだけで仕上げてる

鎮静効果があるらしい?ので肌が綺麗になることを信じて使ってる、、🥺

肌の色ムラ程度は整えられるし会社行くだけならこれでいいかな!

わたしが持ってるのはミニサイズだけど、少量で全顔いけるので当分なくならなそう

塗りすぎるとドロドロに崩れるので注意


②パウダー

コスメデコルテ/フェイスパウダー 80 glow pink

コスデコのパウダーといえば00番のトランスルーセントだけど、しまちゃんはラメ?パール?入りの80番愛用してる🌟

サラサラになるしパフがふわふわで気持ちいい🌟

 

🍃アイメイク

f:id:healing_star:20210109184315j:image

①アイブロウペンシル

マジョリカマジョルカ/ブローカスタマイズ (ソードカット) n BR660 チョコレートブラウン

これまじで描きやすいからアイブロウ難民は試してみてほしい!


②アイブロウパウダー

マキアージュ/アイブロースタイリング 3D 50

個人的にヴィセやケイトよりマキアージュ推し

5色入りだから調節しやすいよ〜


③眉マスカラ

キスミー ヘビーローテーション/カラーリングアイブロウ マイクロ

言わずと知れた名品のマイクロブラシタイプ

通常タイプはドバッと色つく(時短にはなる)けど、これは一本一本調整しながら塗れるから良き!


④アイシャドウ

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ No.23 アーモンドカヌレ

アイシャドウは毎日違うものを使ってるので毎日メイクといえばコレ!ってのはないけど、

選ぶの気力ないときはとりあえずこれにするって決めてる🥜

大人ブラウンって感じでどんな服・リップとも合うので万能😆

パーフェクトスタイリストアイズは粉質がしっとりしててグラデーション作りやすいから時短にもなるよ


⑤アイプルーフ/ウルトラスムースアイライナー ピュアブラウン

ラブライナーより滲みにくい気がする🧐


⑥マスカラ

マスカラもせっかくいっぱい持ってるしってことで毎日違うの使ってる😅

だいたいクリオ/mude/ヒロインメイク/キャンメイク/オペラから選ぶことが多いかな?

(写真は昨日使ったキャンメイククイックラッシュカーラーロングマスカラ)

オペラのマスカラブラウンも出してほしいなあ🥺

 

🍃リップ

f:id:healing_star:20210109184711j:image

①リップクリーム

ワンダーハニー/リップエッセンスクリーム スウィートピオニー

パケにうさぎが描いてあってめっちゃかわいいー!!!って買ったやつ

リップ前の保湿、タイセツ


②リップ

リップもその日の気分とか着る服に合わせて選んでるからこれ!ってのはないけど、色持ち重視なのでティント率高め

(写真は昨日使ったロムアンドのダークココナッツ)

 

以上!しまんちゅの最近の毎日メイクでした!

ちなみにチークもハイライトも塗らないです😅

(時間に余裕があれば塗ることもあるかも)

こうやってまとめてみると、

休日人に会うときと比べてかなり端折ってるな〜って実感しました🤔

(ファンデ、コンシーラー、ペンシルアイライナー、チーク、ハイライト、シェーディング...あとフィックスミストとか?)

その分休日はマスクしてようがなんだろうがやりたいメイクをしてます🌟

早くマスクなしでも外出できるようになるといいなあ〜