kira-kira Factory

せめてもうちょっと綺麗になりたい、韓国オタクの戯言

💄1月〜3月の間に買ったリップを紹介するよ!

こんにちは!しまちゃんです🐹

2020年度が終わり、4月🌸新年度が始まりましたね!あっという間に2021年の1/4が終わってしまったのか...早すぎる😳

今日は2021年1月〜3月に購入したリップを紹介してみようと思います💄たくさんあるのでザックリと!

 

じゃん!

f:id:healing_star:20210404160603j:image

全部で25本ありました🤔(このままのペースだと1年で100本増えてしまう.....?!恐怖)

 

圧倒的リキッド率(笑)

そして圧倒的韓国率(笑)

25本中17本がリキッドリップ、そして19本が韓国コスメでした🇰🇷Qoo10ソンベニム、いつもお世話になってます

 

 

rom&nd

ジューシーラスティングティント #13 イートドトリ

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド](1+1) ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404160545j:image

人気色なのに持っていなかったので買いました。深みレッドブラウンかと思っていましたが、わたしが塗った感じだと真っ赤でした。

ロムアンドのリップって無限に集めたくなってしまう〜🤔(20本以上持ってます笑)

 

グラスティングウォーターティント #08 ロゼストリーム

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド]NEW 20... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404160625j:image

友達がみんな持ってたのでわたしも買いました🌹みんなで発色比べっこして楽しかったな😆時間が経つほど青みが出てくる感じがします。

 

HERA

スパイシーヌードバーム #266 Lady R

[Qoo10] ヘラ : [HERA/ヘラ/公式ショップ] センシ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404160732j:image

真っ赤に見えますがシアーなリップなので重たくならなくて可愛いです❤️白いブラウスなんかと合わせたら絶対可愛い!色持ちする感じではないので、マスク生活には向いてないかなあとは思います🥲

 

センシュアルフレッシュヌードティント #458 Lazy Nuha

[Qoo10] ヘラ : [HERA/ヘラ] センシュアルフレッシ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404160754j:image

3月に発売されて速攻で注文しました!程よくツヤが出ていい感じです!重すぎず軽すぎずなサラッとしたテクスチャーでバランスのいいリップ💄発色の良いオレンジブラウンでひと塗りでお洒落顔になれます🥰

 

espoir

リップスティックノーウェアシャイン 5号 ベアマンダリン

[Qoo10] エスポア : [espoir 公式]3月新作リップステ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404164316j:image

こちらも新商品!先程紹介したHERAのスパイシーヌードバームと似た質感です。こっちの方が発色いいかな?とは言え他の口紅と比べて発色薄めなので、これ一本で使うよりマットリップを塗った後にツヤ足し感覚で重ねる方が好きです。発色良くてツヤが出るリップバームみたいなノリで使っています。パッケージが高級感あって可愛い💕

 

クチュールリップティントシャイン 2号 ピーチオーサム

[Qoo10] エスポア : [espoir 公式]新作! クチュール... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404161026j:image

まだ数回しか使ってないので気のせいかもしれませんが、その日のコンディションによって発色の仕方が変わります(笑)調子悪いとローズに発色する🤔ちと味が苦いですが、色持ち◎espoirは全部パケが可愛い✨

 

UNLEASHIA

ノンスティッキーダブルティント N°1 Blink / N°5 Nice Step

[Qoo10] Non-Sticky Dazzle Tint : NEW【UNLEASHIA公式】ノンステ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404161043j:image

f:id:healing_star:20210404161108j:image

"ラメの天才"アンリシアのキラキラリップ。塗りたてだとラメはあまり見えませんが、軽くティッシュオフするとラメ感がよく分かります。一瞬スウォッチしただけで強烈に着色する強者!

時間が経てば気にならなくなりますが、匂いはキツめです(笑)スパチュラ?抜くたんびにグエッてなる(笑)ロムアンドのグラスティングウォーターティントやオピュのジューシーパンスパークリングティントよりは控えめだけど、好き嫌いわかれるかも🥲

ブリンクを使ってみた感じ良かったのでもう1本買い足しましたが、ナイスステップの方が似合いそうかな?(まだ使ってない😅)

 

MERZY

オーロラデュイティント DT1 Rose Rain / DT2 Nomad Coral

[Qoo10] マージ : 【MERZY】 1+1 オーロラデュイテ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404164702j:image

クリームっぽい?もったりとした不思議なテクスチャーのリップ。DT1は青み苦手なわたしでも使えるローズカラー、DT2は言わずもがなPCバッチリ!ティントの割に色持ちしない気がする...🥺

 

CLIO

メルティングデューイティント 09 SOFT PEACH

[Qoo10] クリオ : 特価チャンス [CLUBCLIO 公式シ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404161359j:image

明るめコーラルで春夏にぴったりなリップ☀️瑞々しいテクスチャーです。パッケージもしっかりしています✨

韓国コスメブランドだとクリオが1番好き☺️

 

マッドマットステインティント 07 SALMON DRIZZLE

マッド マット ステイン ティント - CLIO JAPAN

f:id:healing_star:20210404161419j:image

たくさん買ったらオマケでついてきたやつです。わたしの肌には明るすぎるのでこれ1本だと浮いてしまいますが、ピーチカラーで可愛いです🍑これをベースに塗って濃いめのリップとグラデーションにしたらいい感じ!チップが小さめ&斜めカットで塗りやすいです。

 

A'pieu

ジューシーパンティント OR01

[Qoo10] A'pieu : 【A pieu 公式/国内発送】アピュー... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404164342j:image

スパークリングティントの方は何本も持っていますが、普通のジューシーパンティントの方は使ったことないな〜ってことで買ってみました!仕上がりはスパークリングティントの方が好みですが、変な味や匂いがしないので使いやすい🎶

 

hince

ムードインハンサーリキッドグロウ 8_UNLOCK

[Qoo10] hince : [hince公式ショップ] ムードインハ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404163355j:image

周りの友達がメガ割で買っていて、良さそうだったのでわたしも買いました☺️質感、発色共に文句なし!流石hince!ブラウンシャドウと合わせたら強い女になれます💃

 

AMUSE

デューティント 01 ラヴィアンコーラル / 02 漢江ブリーズ / 06 フィグデュー / 09 ソウルソウル / 10 朝イチジク

[Qoo10] アミューズ : [AMUSE公式] ヌーデューコレクショ... : ポイントメイク

f:id:healing_star:20210404165757j:image

わたしの中で空前のamuseブームが到来しております🏄‍♀️というか周りのオタク友達の間で。変にクセがなくて使いやすいし、何より色名が可愛い!エモい!次は鮮やか系のコレクションが出るといいなあ

 

ビーアイドル

つやぷるリップ 11 めしあがれMANDARIN / 103 引きよせAPRICOT

PRODUCT (商品紹介)- 【公式】B IDOL(ビーアイドル)

f:id:healing_star:20210404165939j:image

説明不要、みんな大好きアカリップ✨この間のブログでも書いたばかりですが、めしあがれマンダリンがウォームスプリング大優勝でお気に入りです🧡

 

Lillua

オイルリッチティント ルトテラコッタ

RUT TERRACOTTA | Lillua(リルア)| さぁやプロデュースコスメブランド

f:id:healing_star:20210404162356j:image

youtuberのさぁやちゃんプロデュースのリップ💗"ブルベでも使えるオレンジ"ってことで作られたらしいです。塗りたてはオレンジですが、時間が経つと蛍光ピンクに着色するので注意です🥲

 

Celvoke

ディグニファイドリップス 10 レンガ Brick

【Celvoke】ディグニファイド リップス |Celvoke Website|セルヴォークウェブサイト

f:id:healing_star:20210404161837j:image

Brickがレンガって意味だってブログ書いてる時に知りました(笑)

冬はブラウン系のリップを集めていたのでこれを買いました🍫深〜〜いレッドブラウンカラーです💄わたしがつけると暗すぎて浮く感じがしますが、また寒くなったら使いたいな〜pc秋冬タイプの人が塗ったら絶対かっこいい!

 

SUQQU

コンフォートリップフルイドグロウ 05 優燈

コンフォート リップ フルイド グロウ | SUQQU ONLINE SHOP

f:id:healing_star:20210404161828j:image

大好きなSUQQUのリップ✨ビタミンカラーで顔がパッと明るくなります🍊友達から「そのリップ可愛い!似合ってる!」って褒められて嬉しい🥰

ティントじゃない&ツヤ系のわりに色持ちするのでお気に入りです🧡

 

NARS

エアーマットリップカラー 00039 JOYRIDE

NARS エアーマット リップカラー 00039 | NARS Cosme

f:id:healing_star:20210404161749j:image

春らしいウォームピンク🌸ほわっとした仕上がりになるマットリップです。マットリップ塗ると顔がのぺっとしがちなのですが、これは明るい色味なのでそこまでじゃないです。

 

以上、25本でした😆✨

 

推しリップは?🧡

25本の中で推しリップを決めるならコレ!

SUQQU コンフォートリップフルイドグロウ 05 優燈

f:id:healing_star:20210404224319j:image

amuseのラヴィアンコーラルもめちゃくちゃお気に入りですが、既に他の記事で紹介済みなので、SUQQUの優燈にしました🍊

これだけスウォッチ撮った☺️

f:id:healing_star:20210404224358j:image

黄み吸収族なので濃く塗り重ねると赤リップに見えます(笑)

1本5000円するだけあって上質です。めちゃめちゃ綺麗なツヤ感が出るし、発色も申し分なし!周りに勧めたくなるリップです。デパコスはやっぱり持ち歩いてると気分が上がる🎶それとこのリップは濃さの調節がしやすいってBAさんが言ってました✨

優燈って色名なのですが、燈ってなんやねん読めんわと思って調べてみたら「ともしび、あかり」って意味らしいです。優しいともしびって....素敵すぎるでしょ....本当SUQQUの創り出す世界観エモい。

色名眺めてるだけでも楽しいよ😆

f:id:healing_star:20210404225152j:image

 

長くなりましたが、以上!しまちゃんの1月〜3月にゲットしたリップ紹介でした〜🐹🧡書いてる最中に気づきましたが、ほとんどツヤ系でしたね😯マットリップ2本だけだったので、良い感じのないか探してみようかな?😳