kira-kira Factory

せめてもうちょっと綺麗になりたい、韓国オタクの戯言

【ベタ褒め】話題のアンシブラシをゲットしたので5本レポ🌷

こんにちは!しまちゃんです🐹🥕

今日は!今話題のアンシブラシを買ってきたのでレポしたいと思います🥰

アンシブラシといえばホンデで毎日行列ができている人気メイクブラシ店として、韓国好き女子の間で有名ですよね🌟

韓国人気No.1メイクブラシ アンシブラシ(Ancci brush) | 公式オンラインショップ

天然毛で高品質なのにお値段がリーズナブルってことで話題です

去年オープンした新大久保店に行ってきたのですが、JR大久保駅から徒歩2分ほどでアクセス◎でした🪄(土曜日ってこともあってまあまあ混んでいました...毛質の感じはだいたい分かったので次からはネットで買おう😅)

 

ということで!じゃん!

f:id:healing_star:20210220183529j:image

今回は5本買ってきました🥰

上から順番に、

ebony05, ebony07, ebony24, ANC 2002, TR27です

それでは、ボキャ貧なりに1本ずつ使用感をお伝えしていきたいと思います✨

 

ebony05 (チークブラシSsize)

¥1,490(税抜)

f:id:healing_star:20210220184408j:image

気になって気になって仕方がなかったチークブラシ!!

ヒンスのチークとの相性が良いと聞いたので買ってみました。元々話題になっていたのはたしかMサイズのebony03なのですが、わたしは広範囲にふんわりというよりは狙ったところピンポイントに色を乗せられるチークブラシを求めていたのでSサイズのebony05にしました🌷

f:id:healing_star:20210220184921j:image

素材:山羊毛

柔らかいんだけどしっかりコシがあって、粉含みが良さそうです🐐

 

先日別の記事でも紹介したこちらでスウォッチしてみました🌟

f:id:healing_star:20210220185246j:image

「ヒンスのチークって指だとしっかり色が乗るのに、ブラシだと発色しないんだよね〜」とお友達の棒ちゃんが言っていたのですが、わたしもまったく同じでせっかく綺麗な色なのに公式画像みたいに発色しなくて難しいな〜..と密かに思っていたんですよね😅

そんな曲者()との相性抜群と噂のブラシ.....いざ実践!

f:id:healing_star:20210220191628j:image

念のため何回かグリグリしてしっかり含ませると...

ツヤも色もしっかり出た!めちゃ綺麗!

比較的所有率高いかな?と思われる某●●グラムのチークブラシとも一応比較してみました。相性の問題もありますが、おもろいくらい発色してないの伝わりますかね?

(ふわふわ系ブラシだとどれだけグリグリしても色が出ない🥲密度濃いめのブラシならそれなりに発色はしますがツヤ感△)

ヒンスのチークに関しては指しか勝たん卍状態だったのですが、これはアンシブラシの圧勝だと思います!指だと汚れるし(当たり前)

側面でポンポン塗ると綺麗にムラなく塗れるらしいですが、たしかに!ムラのムの字もない美しい仕上がり!

一度塗りだと発色弱めでしたが、何往復かしてブラシの中までチークを含ませると、公式画像みたいな発色を再現できました🥰

 

続いて

ebony07(小鼻にON ノーズシェーディングブラシ Ssize)

¥1,190(税抜)

f:id:healing_star:20210220193514j:image

ノーズシャドウ用のブラシ

こういう形のブラシは持ってると何かと使えるよな〜と思って買ってみました☺️


f:id:healing_star:20210220193510j:image

素材:山羊毛

先程紹介したebony05と同じ山羊毛🐐

鼻骨にフィットして使いやすいです✨

(キャンメイクのシェーディングを使ってスウォッチしたのですが、肉眼ですらも分かりづらかったので写真撮るの諦めました😅😅)

アイホールにシャドウを塗るのにも良さそう!

 

ebony24(アイメイク用ブラシの1番自信作アイシャドウブラシ)

¥1,950(税抜)

f:id:healing_star:20210220194604j:image

本当はebony28っていうグリッターをピンポイントに乗せられる細いブラシが欲しかったのですが、残念ながら在庫切れで😭

店員さんに「ラメ系のアイシャドウを塗るのにオススメの物はありますか?」と聞いて代わりに勧めてもらったのがこちら!

アンシブラシの中でも人気の物らしく、

マット、ラメ、クリーム、リキッド...とにかくアイシャドウならなんでも使えるらしい!!なんじゃそら!神?!

そんな万能アイテムが約2000円で買えるの?!流石にこれは即決でした🤣


f:id:healing_star:20210220194607j:image

素材:イタチ毛

イタチ毛って言われてもまったくピンと来ないのですが....先程紹介した2つよりも硬くてしっかりしています。

家に帰ってきてから色々なアイシャドウで試してみたのですが.........これはヤバい。革命かもしれない。

 

まずはこちらのペリペラのグリッター。

f:id:healing_star:20210220200106j:image

凄く可愛いのですが上手く塗れず....扱いに困っていたんですよね💦

ところがどっこい!ebony 24で塗ると.......

f:id:healing_star:20210220200303j:image

指や付属のチップだとムラになっているのがebony24を使うと均一に塗れているの、伝わってるでしょうか....🙄

 

こちらのボリカの美容液シャドウでも試してみました

f:id:healing_star:20210220200759j:image

このシャドウお気に入りなんですが、プルプル故に指だとムラになってしまって塗るのが大変なんですよね😢

f:id:healing_star:20210220201739j:image

全然違くないですか?!

このシャドウ、今まで塗るとツヤ感消えるタイプなんだと思っていたのですが、ebony24で塗ったらしっかりみずみずしい光沢感が出てびっくりしました😧

他にもマットなシャドウとか色々な質感のもので試してみたのですが、本当にアイシャドウならなんでも綺麗に塗れる.......今日買った5本の中でダントツ推しです

 

ANC 2002(Ancci の天使ハイライトブラシ)

¥2,400(税抜)

f:id:healing_star:20210220202601j:image

PCスプリングのしまんちゅはハイライト命!ツヤ命!ってことでハイライトブラシも買いました🪄

大きすぎず小さすぎず、求めていたサイズ感の物に出会えてハッピー🎶

f:id:healing_star:20210220202604j:image

素材:リス毛

め〜ちゃめちゃ柔らかくて気持ちいいです🐿

リス毛ってかなり希少らしいです

斜めカットで肌にフィットしてパウダーハイライトがピタッと密着してくれる🥰

 

国民的ハイライト、セザンヌのパールグロウハイライトで比較してみました

f:id:healing_star:20210220203319j:image

 

f:id:healing_star:20210220203311j:image

ハイライトってスウォッチ撮るの難しい....大目に見てください😅

別角度からだとこんな感じ

f:id:healing_star:20210220203314j:image

ANC 2002→肌馴染み◎ きめ細やかな仕上がり

付属ブラシ→ギンギラギンでメタリックな仕上がり

かな??(指だとパールがまばらについてる)

同じコスメでも違う仕上がりになるの、面白いな〜😆

それにしても本当にふわふわ....みんなにも触ってみてほしい✨ハイライト大好きだからこんな気持ちいいブラシで塗れるようになるの幸せだなあ🥰

余談ですがお店で初めて見たときNCT 2020に見えました resonance......

 

TR 27(プチAncciコレクション/アイブロウブラシ)

¥1,100(税抜)

f:id:healing_star:20210220205000j:image

既にアイブロウブラシ何本も持ってるのに、使いやすそうだったのでついつい買ってしまった....😅


f:id:healing_star:20210220204955j:image

素材:馬毛+人口毛

なんだか分からんけどアイブロウブラシの中では比較的柔らかめだと思います

 

人気のWHOMEE、ロージーローザと比較

(以下 ロージーローザは大きい方で比較)
f:id:healing_star:20210220205005j:image
f:id:healing_star:20210220205008j:image

2つと比べるとTR 27は横幅小さめ、角度キツめ(写真だと傾いちゃって分かりづらい💦)です

毛の硬さはロージーローザ>>>WHOMEE>TR 27

 

WHOMEEのアイブロウパウダーでスウォッチしてみました🌷

f:id:healing_star:20210220210627j:image

(1番左か真ん中の色でスウォッチしたんだけど、どっちだったか忘れちゃいました!😘)

f:id:healing_star:20210220210802j:image

粉飛びしていますが、ベースメイクした上からならこんなにならないです!😅

決して鋭利な細眉!って感じではないですがWHOMEEやロージーローザと比べて繊細な印象です

好みの問題だとは思うのですが、絶妙〜な太さの眉毛が描けそう🥰

WHOMEEだと太すぎるって人はこれ良いかも!

わたしは最近太すぎず適度にふんわりしたアーチ眉を目指しているので、明日からはこれで挑戦してみます!

あと、他のアンシブラシの製品でも言ってたことなのですがムラにならない!均一!

最初に乗せたところから最後まで均一に色がのるし、2度塗りしても自然に馴染みます🥰

 

以上!しまちゃんが購入した5本でした!

総じてめちゃ良い ボキャ貧なのでなんて表現したら伝わるのか分からないのですが、メイクするのが楽しくなる そんなメイクブラシだな〜と思います🪄(ステマじゃないよ)

凄さを伝えるために今まで上手く扱えていなかったコスメでのスウォッチが多めになってしまいましたが、元から気に入っているコスメにアンシブラシを使ったらもっとその商品を愛せるようになるんじゃないかな、と思います🥰

だいたいの物が1本3000円以下で買える(安い物だと1000円以下!)ので、手も出しやすいですよね〜

送料も260円(5,890円以上購入で無料)と安めなので良ければチェックしてみてください❤️