kira-kira Factory

せめてもうちょっと綺麗になりたい、韓国オタクの戯言

🍊PCどんぴしゃコスメ紹介🧸🍹

こんにちは、しまちゃんです🐹

今回もまたコスメ紹介です✨

去年の夏頃にパーソナルカラー診断を受けてから格段にコスメ選びがしやすくなりました☺️

(しまちゃんはウォームスプリングでした!)

中でも特に「これバッチリわたしのPCに合うやんけ〜!!」と感じたコスメを紹介してみようと思います☺️

 

そもそもウォームスプリングってなんぞ?って方のために超ザックリ説明すると、

イエベ春の中でもとにかく黄みが得意

なのがウォームスプリングです(逆に言えばとにかく青みが苦手、一滴の青みが命取りに)

ちなみにベストカラー&ベーシックカラーはこんな感じでした

f:id:healing_star:20210328124855j:image

ぜ〜んぶ黄み!笑

オレンジとかイエローとか分かりやすくイエベな色が得意です

 

さきえるさんのブログ、とっても分かりやすい!神様!

わたしはビビッドスプリング要素もあって、黄みの次に彩度が重要になるタイプです✨黄みがあってもくすみが強すぎるとイマイチだったりする。。😅(それこそ前に紹介したロムアンドのアイシャドウなんかはくすみに負けた)

 

それでは!今回紹介するのがこちらの3つ💁‍♀️

どれも買いたてホヤホヤです🌼

f:id:healing_star:20210327234518j:image

 

A.BLACK グラムチェンジマルチパレット 03 CORAL BOUQUET

f:id:healing_star:20210328001058j:image

CLIO系列のブランド、A.BLACKのアイシャドウパレット🍑お友達のひろちゃんがこれのユニコーンピンクを持っていて、めちゃかわ委員長だったので真似っこ買いしました😆(ひろちゃんはブライト夏春タイプです)

画面越しでも伝わるかな....⁉️このオレンジハッピーオーラ🍊これはどう見てもウォームスプリング大優勝

真ん中の段はギランギランのラメ🌟特に黄緑のが多色グリッターになっていて超かわいい!

実は他のサロンで診断受けたらオータムに転生したりするのかな⁉️な〜んて思っていたのですが、このパレットを使って「いや、わたしゃ紛れも無いウォームスプリングだわ」って確信しました(笑)ビビッドスプリングでもないしウォームオータムでもないし、わたしゃウォームスプリングだ。これ使ったら爆盛れするもん。どんなに浮腫んでてもクマが酷くてもこれ使えばある程度なんとかなる。

3月のメガ割で買ったばかりですが、高頻度で使っちゃってます🪄

スウォッチはこんな感じ

f:id:healing_star:20210327234556j:image

捨て色が無いとはこのことかあ..

全色黄みたっっぷりなのでだいたいどの組み合わせでもいけます!!わたしのお気に入りはパレット1番左下、スウォッチだと下から4番目のコーラルカラーです🍑偏光っぽくなっていてあり得んくらい可愛い😭

 

f:id:healing_star:20210328125658j:image

youtuberのminscoさんがこのパレットでメイク動画あげてた🧡お友達のきなちゃんがこのメイク似合いそうって言ってくれました😆✨

 

2つ目もアイシャドウ

キャンメイク シルキースフレアイズ 07 ネクタリンオレンジ

f:id:healing_star:20210328001107j:image

言わずと知れた名品シャドウの新色🍊

2月の下旬に発売されて速攻でゲットしました☺️

まだ買って1ヶ月なのに使用感がすごい(笑)

まさかキャンメイク様がここまでどオレンジなパレットを出してくれるなんて夢にも思っていなかった。。。twitterで情報を見た瞬間、絶対買う‼️‼️って決めました

スウォッチはこちら

f:id:healing_star:20210327234726j:image

コーラルブーケ同様、ウォーム春民ならきっと捨て色無しなはず。。☺️そして相変わらず粉質が神。まったく粉飛びしないし夕方まで密着してくれます。これで¥825って大丈夫そ??

ウォーム民にとってオレンジって手っ取り早く盛れる最強カラーなんですよね。ドラコスってイエベ向きのシャドウはたくさん見かけるけどだいたいブラウン系なので、ここまでオレンジに振り切ってるものってなかなか無い気がする!これはウォーム民にとって大革命では?!

全部可愛いですが特に右上のカラー、ピンクラメが入っててめ〜ちゃめちゃ可愛いです😍

 

 

最後がこちら‼️久しぶりにドンピシャリップに出会えました...😭

ビーアイドル つやぷるリップ 11 めしあがれMANDARIN

みんな大好きアカリップの最近発売されたばかりの新色🧡

f:id:healing_star:20210328001117j:image

一見するとオレンジレッドですが、塗ってみると...

f:id:healing_star:20210327234912j:image

めっちゃ黄色い‼️‼️

これ大丈夫なんか⁉️ってくらい黄色いんですが、不思議と唇に塗ったらオレンジに馴染むし、顔色がパパパパ〜〜〜っと明るくなります😅なんならまだまだ黄みイケる‼️このくらいなら全然余裕‼️ウォームスプリングの黄み耐性に対する無限の可能性を感じた一本です(笑)

 

この方のツイートを見て、買わねば‼️とウォームスプリングとしての使命感に駆られました

 

唇に塗った画像をアカリンのyoutubeから拝借

f:id:healing_star:20210328011819j:image

f:id:healing_star:20210328011823j:image

「なんでめしあがれマンダリンって色名なのか?」についてもこの動画内でお話されています。

一度塗りだとほんのりナチュラル、重ね塗りするとしっかりビタミンカラーに発色します🧡

余談ですが、ビーアイドルの新作マスカラも良かった....わたしはアイドルブラウンを買ったのですが、色も柔らかなブラウンでかわいいしブラシ大きいのに全然ダマにならない!

 

ついでに手持ちのつやぷるリップの中でめしあがれMANDARINの次に黄みが強い、引きよせAPRICOTと比較してみました

f:id:healing_star:20210327234915j:image

下が103 引きよせAPRICOT

やはりめっちゃ黄色い(笑)

アプリコットが赤リップに見える(笑)(公式曰くくすみオレンジです)

素の唇や肌の色によって変わると思いますが、わたしが使ってみた感じでは黄みたっぷりなどオレンジ‼️って感じの発色です

わたしの唇、黄み吸収しがちなものでなかなかどオレンジに発色してくれるリップに出会えなくてシクシクしてたのですが....や〜〜っと出会えた😭🧡アカリンありがとう😭

オレンジが似合うってのは分かってるから塗りたいのに、赤に発色したり黄みが足りなかったりで満足いくものがなかなかないの😭

 

 

以上、しまちゃん的PCどんぴしゃコスメたちでした🌼これからも黄み探しの旅は続く...⛵️(デパコス夏コレはSUQQUディオールのアイシャドウ狙ってます🧡どっちも高いけど、このチャンスを逃したら絶対後悔する)

可愛い黄みコスメがあればぜひぜひ教えてください🌟