kira-kira Factory

せめてもうちょっと綺麗になりたい、韓国オタクの戯言

アイズワンのイルコンに行ってきた話

こんにちは〜〜!しまちゃんことキム・チェシマこと越中島にんじんです🐹🎶たまたま昔登録してたからTumblrを使っていたけれど、イマイチ使いこなせないのでこちらにお引越ししてみました!

 

早速1つ目のブログは、IZ*ONE

の初の単独コンEYES ON ME 

日本公演に参戦してきたお話です💕

 

f:id:healing_star:20190822015316j:image

 

相棒は八丁堀のひろちゃん🎶イルコン発表されてすぐに「行こう!!」ってLINEしました🥰

無事に初日8/21の幕張公演が当たり、昨日参戦してまいりました〜〜(しまちゃんは来月のたまアリも妹と行きます🧡)

ヨジャドルのイベントはソシやTWICEでちょこちょこ経験があるけれど、なんせ最近はセブチくらいしか現場入り()していなかったのでいろいろと新鮮でした....!

 

ということで参戦を終えてわたしがおっ!と思った点について書いてみます🥰

 

  • グッズが予約できる

セブチも毎回ロッピニムで予約してローソンで受け取りができますが、アイズワンは自宅配送、会場受け取りの2択でした。自宅配送は◯日までに予約すれば◯◯公演までにお届けします〜ってなっていて、たしか8000円以上で送料無料なのでかなり便利!会場受け取りで予約する場合は受け取り時間を決めてそのくらいの時間に専用の列に並んで受け取るって感じでした!(昨日は列が空いていたら予約受取時間より早くても受取オッケーになっていました)

しかもなんとこの予約システム!トレカも予約できる!!

セブチはトレカは会場で並ばないと買えないですもんね。。すっげえ優しいじゃん。。。

しかしどうやら聞いた話によると、幕張までに届くように予約した人でもトレカだけまだ届いていなかったみたいです😮ネタバレ防止?それともシンプルに遅れただけ??

まあわたしはポケ〜〜っとしてたら幕張公演に間に合う自宅配送も幕張会場での受け取りも規定数終了してしまって3時間並んでグッズ買ったんですがね😆💦

 

  • ペンラが高い

お次はグッズ関連でこちら。そう、アイズワンはペンラがお高いのです。

LIGHT STICK - IZ*ONE JAPAN OFFICIAL GOODS STORE

f:id:healing_star:20190822020130j:image

まさかの5,600円

ソウルコンでは3万なんとかウォンだったと思うのだけど。。。買うけど。。。買わなきゃ始まんないから買うけど。。。!!(涙目)

グッズ発表された時にあたしゃ白目剥いちまったよ。その分箱がしっかりしてたりとか、中のたまっころがメンバーカラーになっていたりとかちゃんと凝っている模様。

ソウルコン?で売られてたメンバー別のペンラアクセサリー日本でも売ってほしかったなあ〜〜😭

[Qoo10] [IZ*ONE] [正品] IZONE ... : KPOP

f:id:healing_star:20190822090645j:image

せっかく買ったんだしこれからチェウォンっぽいかわいいペンラちゃんにしたいな🌱🌱(しまちゃんはチェウォンペンです)

f:id:healing_star:20190822020358j:image

〜公演後の越堀〜

(ひろちゃんはウォニョンペンです)

これメンバーカラーに光るんですよ!すげ〜日本のアイドルっぽい仕様!!

みんな推しカラーに光らせてて会場がカラフルでかわいかったな🥰💚

 

  • トレカが独特

アイズワンちゃんはトレカ(フォトカードセット)が10枚入りで1,200円なのですがね、

ランダムフォトカード - IZ*ONE JAPAN OFFICIAL GOODS STORE

10枚入りって言われたらワンチャン1パックに推しが2枚なんてことも?!って期待するじゃないですか!(いや知らねえよ!)

それがまさかの開けてみたらランダムで10枚ってよりも12人中10人のメンバーのトレカが1枚ずつ入ってたんですね!

それも分かりやすく ウォニョン さくら ユリ ...って順番に。んで誰かしら2人のは入ってない、と。

ど、独特〜〜!!

この独特さが伝わったかあまり自信はありませんが、とにかく越堀は開封しておったまげました。1パック開けたら3枚全部ジョシュア〜〜!ってのがあり得る世界にいたので。全種コンプしたい人には優しい仕様ですね!あ ちなみに1人8種です。

しまちゃんはとりあえず3パック買って、ひろちゃんと交換して4枚チェウォンゲットしました!昨日は時間がなかったので残りの交換はさいたまでやろうかな😅💦

 

  • ナムジャペンがいる

ナムジャペン、めっちゃいる!普通に街中歩いてる時みたいな人口の割合でナムジャおる!!

ちなみにウィズワンはぱっと見でONCEよりも平均年齢高めに感じました。ONCEは小学生くらいの子もよく見かけるけど、ウィズワンにはあまりいなかったかな??

ライブ中どんな感じなのかすごく気になったのですが、越堀の席の近くは女性ばっかりでした😮

Aブロックだったのですが、もしかして女性名義の方が前の席率高い.....??!

 

いろいろと書きましたが、結局のところ一番伝えたいのは、 IZ*ONEかわいすぎ

ということ。

f:id:healing_star:20190822092509j:image

ほんっっっっとうに全員かわいすぎた。そして細すぎる。スタイルおばけ集団とはこのこと。肩幅がわたしの5分の1しかなかったし、御御足は倍の長さだった。

12人全員、不意にモニターに抜かれた瞬間でもバチクソに可憐なんですよ。どうなってんだよ。わたしなんて365日24時間一瞬のぬかりもなくゴリラだよ。

中でもわたし的に推しの表情で印象的だったのは、すごく真剣な表情で歌っている顔でした。チェウォンって普段歌番組ではキラッキラなキメ顔もしくは笑顔で映っていることが多い(気がする)んですが、昨日はいつもとは少し違った瞬間を見ることができました。ああ、この子プロなんだなあって実感してしまいました。集中しながら天使の歌声を響かせる姿がすごくかっこよくて わたしいつもは「チェウォンかわいい〜〜〜〜💚💚💚💚💚」って感じなのが、昨日はたびたび「........................キュン....................」って静かにハートを射抜かれました。(伝われ)

 

ということで昨日はIZ*ONE初のイルコンに参戦してまいりました〜〜🥰

あ〜〜早くさいたま行きたい

こうしてズルズルと沼入りするのだな。。。

 

1日一緒にオタクしてくれたひろちゃん💗ほんとにありがとう🐹🌱

f:id:healing_star:20190822093638j:image

公演前も公演後も飲んだ😅

来週のソウルコンも楽しもうね❤️

 

それではまた🐹🧡